地域のお客様に愛され、
ご満足いただけるお店づくりに取組んでいます。

TOP > セイミヤからのお得な情報 > 梅雨を元気に!スタミナネギトロアボカド丼|混ぜるだけで簡単!まぐろとアボカドの絶品レシピ

梅雨を元気に!スタミナネギトロアボカド丼|混ぜるだけで簡単!まぐろとアボカドの絶品レシピ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨を元気に!スタミナネギトロアボカド丼

まぐろの旨みとアボカドのまろやかさが相性抜群!
ごま油が香る特製だれで和えるだけの、火を使わず手軽に作れるスタミナ丼です。
暑い日や忙しい日のランチにもおすすめです。


材料(2人分)

  • まぐろたたき(ネギトロ)…200g程度
  • アボカド…1個
  • ご飯…2杯分

たれ

  • しょうゆ…大さじ2
  • ごま油…小さじ1
  • わさび…小さじ1/2(お好みで調整)

その他

  • 白いりごま…適量
  • 刻みのり…適量
  • 小ねぎ(小口切り)…適量

作り方

① アボカドを切る

アボカドを半分に切って種を取り除き、皮をむいて食べやすい角切りにします。

② たれと混ぜる

ボウルにしょうゆ・ごま油・わさびを入れて混ぜます。
まぐろたたき、アボカド、小ねぎを加え、全体を軽く和えます。

③ 盛り付ける

ご飯の上に②を盛り付け、白いりごま・刻みのり・小ねぎを散らして完成です。


おすすめポイント

火を使わず、混ぜてのせるだけの簡単レシピ。
まぐろとアボカドで食べ応えがあり、ごま油の香りが食欲をそそる一杯です。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最新チラシ情報
えらべるお料理レシピ
くら
し良好 WEBSITE
LINE友だち募集