地域のお客様に愛され、
ご満足いただけるお店づくりに取組んでいます。

TOP > セイミヤからのお得な情報 > 梅雨を元気に!スタミナうな丼|香ばしいうなぎでスタミナチャージ!簡単レシピ

梅雨を元気に!スタミナうな丼|香ばしいうなぎでスタミナチャージ!簡単レシピ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨を元気に!スタミナうな丼

香ばしく焼き上げたうなぎに甘辛いたれを絡めるだけ。
手軽に作れて、しっかり満足できるスタミナメニューです。
梅雨の時期や暑い日の食卓にもおすすめです。


材料(2人分)

  • うなぎの蒲焼…2枚
  • うな丼のたれ…適量
  • ご飯…2杯分

たれ

  • しょうゆ…大さじ2
  • みりん…大さじ2
  • 砂糖…大さじ1
  • 酒…大さじ1
  • うなぎの蒲焼のたれ(市販)…適量

その他

  • 刻みねぎ…適量
  • 山椒(お好みで)…適量

作り方

① うなぎを温める

フライパンまたは魚焼きグリルで、うなぎをさっと温めます。
※酒を少量ふりかけると、ふっくらと仕上がります。

② たれを絡める

温めたうなぎに、うな丼のたれを加え、全体に絡めます。

③ 盛り付ける

ご飯の上にうなぎをのせ、たれを回しかけます。
お好みで刻みねぎや山椒を添えれば完成です。


おすすめポイント

市販の蒲焼をひと手間加えるだけで、香ばしさと旨みがアップ。
忙しい日でも手軽に楽しめる、ごちそうスタミナメニューです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最新チラシ情報
えらべるお料理レシピ
くら
し良好 WEBSITE
LINE友だち募集